SSブログ

薬剤師が解説!花粉症、アレルギー性鼻炎対策まとめ

薬剤師の立場から花粉症、アレルギー性鼻炎の原因や対策のための食事、サプリ、薬などについてアドバイスします。

 

シダトレンサポートアプリ「SLITサポート(スギ花粉症)」とは? [シダトレン]

シダトレンサポートアプリである「SLITサポート(スギ花粉症)」は、
シダトレンというスギ花粉症に対する減感作療法(アレルゲン免疫療法)薬を
服用されている方を対象としたアプリとなっています。

シダトレンは普通の薬とは違って
使用方法に注意が必要です。

このアプリで使用できる主な4つの機能があります。

1、シダトレンを舌の下に保持する2分間をカウントし、
  のみこむタイミングをお知らせする機能

2、毎日のシダトレンの服用や、通院日を記録

3、花粉飛散情報

4、日記で記録したスギ花粉症の症状経過と
  花粉飛散量をグラフで表示


もちろん、無料で登録ができます。

シダトレンを使用する場合はこちらのアプリも
ダウンロードして使用してくださいね!


>>SLITサポート(スギ花粉症)はこちら>>

















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

Josh

優れた記述方法、トピックに関する事実を知るための楽しい投稿
私はプレゼンテーションのトピックの、私は大学で発表するつもりです。
by Josh (2018-03-01 11:04) 

Dannielle

あなたがあなたのサイトに入れた勤勉さとあなたが提供する深い情報を感謝します。
一度に1つのブログに出会うのはうれしいことですが、それは望ましくない再ハッシュされた同じ情報ではありません。素晴らしい読書!
あなたのサイトを保存しました。あなたのRSSフィードを自分のGoogleアカウントに追加しています。
by Dannielle (2018-03-02 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。